REPORT
3月10日
(日)
晴れ ボウズ 秋田の友人あつしより火力でボラの群れのなかにフッコを見たとの情報が届き釣行。朝4時火力でスタート。気温9度、水温7,5度。今年で一番高い気温では?風は南西でかなりの強風。一通り攻めるが反応ナシ。フックに付いてきた海藻にもヨコエビ等はなし。流れ込みでは海鵜がダイブを繰り返す。何か小魚でもいるのだろうか?6時半終了。雰囲気はいいのだが結果は出せなかった。初スズキならず・・・。
3月14日
(木)
晴れ バラシ メンバーゆっきよりバラシ情報入る。時間は20時頃で、場所は北防波堤パイプライン。ルアーはナイトレイドピンクホロ12cm。せっかくタモがけし、堤防コンクリートの上に上げた処で暴れられ、敢無く自動リリース。目測80cmクラスだったとのこと。この日も風は強かったとのこと。とうとう今年第一番の群れが入ってきたか?
3月16日
(土)
晴れ ニジ? 湯沢の管理釣り場「Cast Up」さんからオープンのメールが届いた。当日は土曜日とはいえお仕事。でも、お祭りだしなー。ちょっとだけ・・・。
詳細レポート・画像あり。
LINK
3月21日
(木)
晴れ ヤマメ 当日は秋田県の渓流解禁日。またしてもお祭りである。祝日だけど、この日もお仕事なのよね・・・。ま、朝1時間行ってみるか!
詳細レポート・画像あり。
LINK
3月23日
(土)
晴れ バラシ 21:30火力スタート。左からの西風強いが思っていた程寒くはない。
22:14ヒット!が、痛恨のバラシ。ルアーはマールアミーゴ・グローカラー28g
3月24日
(日)
晴れ ボウズ 昨夜のバラシの傷も癒えぬまま、道の駅天王で仮眠。5時に起き、男鹿方面に向かう。気温2,9度。脇本漁港、船川港を見て回るがピンと来ず、結局鵜ノ崎に来てしまう。北西の強風に雪が混じる中ウエーディング。水温6℃。まるで川の様に海水が右から左へと流れている。おまけに高波!30分程で諦める。帰りに再度火力でキャストするが、2匹目の泥鰌が居るわけもなく、敢無く敗退・・・。
3月25日
(月)
晴れ フッコ ゆっきより、ついに初シーバス情報が入った!
詳細レポート・画像あり。
LINK
3月31日
(日)
曇り ランカー 早朝、ランカーが上がったとのメールが入った。80cmオーバーを上げたラッキーな御仁はメンバーのなおさんとあつしの二人。それぞれ86cmと88cmというからオドロキだ!さっそく画像をいただきに行く。
詳細レポート・画像あり。
LINK
3月
月別レポートに戻る
トップページに戻る