朝8時半、携帯にメールが届いた。何かしら胸が騒ぎ、急いで見てみると、やはりシーバスゲット情報。
しかもサイズはなおさんが86cm、あつしが88cm・5,4kgというではないか!
「ガ−ン!!」
驚きつつも、きっと夜っぴいて釣りをしていたに違いないと思い、昼過ぎまで待って二人に連絡を入れた。
なおさんに携帯を入れてみると、幹生さんの店に昼食を食べに来ているとのこと。早速行ってみると情報を聞いたメンバー達も集まっていた。
魚を拝ませてもらう。「デ、デカイ!!」特に痩せているわけでもなく、実にいいツラ構えだ。
久々に見るランカーに思わずこちらも興奮してくる。
場所は火力で、ルアーはなおさん得意のシーケンシャルツインアイ・レッドヘッドホロを使用。アイは潜る方を使ったとのこと。
驚いたのは一度タモがけを失敗し、タモを下に落としてしまったので、別の場所で釣っていたゆっきを携帯で呼んで再度タモがけし、無事ネットインしたというのだ。
よくもまぁ、バラさなかったというか、片手で携帯かけてる心境はどんなもんだったことやら・・・。
3月31日(日) レポート
REPORT