賽の神

1月14日(日)

午前9時集合 賽の神をつくります。
午後4時集合 「般若心経」をあげてはじまります。

上向集落の賽の神制作中
   竹を芯に藁を形よく括って
   仕上げていきます。

「ん〜。こんなもんか?いいかな?いいな!」
祭壇には厄年・干支年生まれの皆さんが
奉献した酒・ミカン等が一杯!

午後4時、皆揃ったところで友善さんから「般若心経」。
今年の五穀豊穣・開運をお祈りしました。

今年の干支産まれ・・・着火・・・の準備

火もまわったし・・・そろりと焼こうか
・・・いか・するめ・ちくわ

お神酒を頂きながら、今年は良く燃えるじゃね。

近寄るとアッチ! し、煙い!

暗くなる前に、なんとか燃やさなきゃ・・・

ああぁ〜、やめるなよ(?)
    失礼、反対でして  もういいよ  でしたか?

小正月だもん、飲んじゃおう!HPへもOKよ。
    ありがとう!ご協力感謝で〜す。


06年

05年

リンクします

06 & 07 メニューへ戻る