バードウォッチング 5
今年は、あり得ない冬を過ごしています。
みっちり雪が降った日は数日。朝、道付けにでた日が
多分3日ぐらい(?)。畑はないし、有難い時間がいっぱい。
なので、カメラをぶら下げ、天上を見上げ(本当は梢)
キョロキョロ。人が見たら完全に不審者。
建物の陰で身体を固定しながら撮っていたら、
「お前さん、なにしてるの?」と声を掛けられてしまった。
家の人には許可をもらったけど、たまたま、通りすがりの
おばさんに。(わたしもおばさんだけど・・・)
「わたしだけど・・・」と返事してたら、・・・・逃げられた・・・ウソに・・・
(ほんとだよ)

ゴジュウガラ   めったに見れない。
           初めて撮らせてもらった。
           うれしくて、うれしくて。
           やっぱり、室野にもいましたよ。
           (鎮守様の林)    

ヤマガラ  鎮守様の林にカラの群れがさえずっていました。
       

なにがいたのでしょうか。このポーズ
めずらしいでしょう?

ヒヨドリ 穴に顔をつっこんでいましたが
     時々後を確認?

ヒヨドリ  暖かくて気持ちよかったのか
      羽づくろいを始めた。

春のような雪間に
スズメが・・・

カケス  いるものですね。4羽。2羽は鳴きながら
      中町の山の木に飛んで行き停まりました。
      残った2羽はきっとお寺の山へ行くのでしょう。
      この木はお気に入りらしく、ときどき
      やってきます。が、4羽ははじめて!

苔のしたに、ご馳走がいる?


1月28日

1月28日

1月28日

1月30日

1月30日

1月31日

バード1に戻る

次ページへ