バードウォッチング 6

アカゲラ
  2月3日 午前8時30分 2羽でいましたが・・・、
      

アオゲラ
 2月5日10時頃 飛び立つ寸前、
            羽が開きかけている

ジョウビタキ♀
  2月5日午後2時30分頃  やっとメスに出会えた!

ジョウビタキ♂
  2月17日午後3時頃  辺りにいれば必ず姿を見せて
                 くれる。撮り放題撮らせてもらった。
                 胸の窪みは毛づくろいのあとがついたもの。
                 痒かったのかな?

カワガラス
  2月20日12時頃  苔を咥えては滝の裏に
               もぐっていく。巣を作っているのか?
               邪魔にならぬよう撮っていたが、
               2,3日後に行ってみたら川の工事の出入り口が
               そばに出来ていた。それっきり・・・・・です。
               何度か行ってみたけど、逢えませんでした。

ゴジュウガラ
  2月16日午前7時30分頃  2度目の遭遇です。
                    固まったように動きません!

アオジ
 2月13日午後2時頃  葉っぱの中に入って動かなければ
                気が付きません。本人は隠れたつもりでしょう。

アオジ  
       存分に撮らせてもらいました。
       あまり臆病でないのかも・・・・
      

ミソサザイ
 2月21日8時30分頃  大きな声でさえずっています。
                さえずりながら動きも早い!

ヤマセミ
  2月22日午後2時頃  この姿、この姿・・・・感動!
                と、・・・川上へ飛んで行きました。

雪の壁に隠れながら(きっと、人が見たら馬鹿みたい)
追いかける。いた、いた。停まってるゥ。
有難いことに、数分停止状態です。
頭の枝が邪魔〜〜、全身完璧に撮りたい一心で移動。
・・・どっちへ行ったか・・・???

でも、いいや、いっぱい撮らせて貰ったもん。


バード1へ戻る

バード7へ