9月2日(日)

御神輿

室野松苧神社にて

神社鳥居前から出発!

子供神楽舞(奴奈川小での授業の一環)で
鍛えられた卒業生も仲間になり踊りました。

可愛いお譲ちゃん!踊りが好きなのね?
覚えて、仲間になっちゃいました!
大きくなったら室野にお嫁さんに来てね?

ここで休憩だよ

上向集落・やまにさん前

冷たい飲み物で・お神酒で
スイカで・・・
暑いでしょう?

半日かけて室野を一回り、
お昼は克雪センターにて
ゆっくりと飲み・食しながら
話に花を咲かせ、親交を深めます。
深めすぎて、暗くなっても我が家へ
たどり着かない人も、ポチポチ・・・
いるそうな・・・・え、わたしのだんな!?(ーー;)

前頁へ戻る

07メニューへ戻る

南町へ来ると下りになるので、
「抑えて、抑えて、ワッショイ!」かな?

子供神輿に付き合う父兄も
この暑さなんて、なんのその・・・・?

今年の祭りも2日とも無事怪我人もなく
終りました。区長さん始め皆さん
ご苦労様でした!