濁り川

1月15日(午後2時30分頃撮影)

農協裏   ユンボで 掘る?

       川上↑
安入堂橋(農協駐車場傍))
       川下↓

合田屋さんちの裏から撮影  川下↑
(足元を固めて作業にかかるようだ)                               川上↓

ユンボの見えるところまで
行ってみようっと。

水位が上がっているかな?

川に入っての作業は無理ですね。

(ここら辺の雪でも掘っていようかな)

見守るしかないようでした。

大門橋より川下方面    鶏足山と小学校

大門橋より 川上方面  
上向集落の才の神が見える

豊泉橋から 川上方面

豊泉橋から 濁り川と渋海川の
合流点 どうしん淵

雪の下を流れていた水が
上にのって来ると危険ですよね。

3月17日  12時30分頃 一報が入り、私も現場へ・・・・
          なんと、すごい事になっている〜〜。

大門橋より

北町・上向の流雪溝の水が大門橋の
横で濁り川に落ちる。

中野橋より  室野克雪センター・鶏足山

安入堂橋より 川下方面


2時間後の14時30分頃    

昨夜からの雨量のせいですが、止んだのが幸いでした。
流れは再び雪の下へもぐりました。
これだけ後を残すのだから、春の雪融け水が
狂うと人の力ではどうする事もできないですよね。

区長さん・区の役員さん・市の職員さん
   いつもいつも、今度もご苦労様でした


06メニューへ戻る

前ページへ戻る