バードウォッチング 2

トビ なにか餌がある?狙っているのかな?

ツグミ  山の柿の木でよかったぁ
      集団で群がっていました

セグロセキレイ 2羽でいたので
           単純に♂♀かな。
          

ミソサザイ   ピントが今一、もったいないな

ヤマガラ    

ちっとも じっとしていないのに
なんと 可愛らしい仕草ではありませんか?

私の気配を 感じたかな。

ほんと 小さな野鳥! 
ピンと持ち上がった尾羽が可愛い

ベニマシコ   赤いなんて ほんと 不思議!
          群れをなしていました

コガラ   えェ〜 シジュウガラと思っていたら
       コガラでした。忙しい野鳥です。
       

アオゲラ  

近くにねぐらがあるのでは・・・・
と思うのですが、なかなか撮れない。

オオヨシキリ   子育て中か大きな声で威嚇(5月)
           


ムクドリ   子育て中
        オスとメスが餌を運ぶのですね。(6月)


戻る


シジュウガラ

雪が降ったけど元気であえて
よかったよ。

一瞬の間に こんな動作をしているんだ

次ページへ