梅雨−集中豪雨(2)

6月28日午後12:30頃 十日町からの帰り車を止めながら
                    車の中より撮影。窓を開けただけでびしょぬれ状態。

国道253 田沢と太平の間 車は速度を遅めて走る

国道253 池尻手前 崩れたか?

池尻交差点

池尻から国道403に入ったすぐのカーブから
  渋海川を

崩れ始めみたい

慣れない車?どうも 戻るらしい?

北山(危険物を捨てていた所)付近
山への道は車輪の跡が川のよう

佐越橋が一番良く見える所

室野への掘割を通り過ぎた所
  室野建設の資材置き場かな?

こがねさま 水位 こんな所まで!

室野へ入って 渋海川と濁川の合流点(どうしん淵)

室野へ入って 渋海川と濁川の合流点

渋海川

室野 南町 重兵衛の沢からの水と
流雪溝の水がぶつかって 溢れてるのかな?

大門橋より

山からの水が流雪溝に流れない?

どうまん沢からの水 道路を川のように

国道403 やはり 山からの水が
流雪溝に入らない?
上向から北町、南町 山からの泥水が
茶色(見えるとおり)に道路に広がっている。

ここからは 小学校・大門橋・我が家が
良く見える。


6月29日 午前6:00撮影
     普段の水位より まだ高いし、濁っている

大門橋より

セグロセキレイがちょんちょんと
歩きまわっていましたが、
撮影しそこないました。
どこにも 写っていな〜い ((+_+))

あれだけの水圧をうけても 逞しい草たち!


前ページへ

05メニューへ