大雪になりそう!

1月10日(月)

朝(7時)雪が降っていました。ひざ上までの雪。長靴が埋まってしまい、
こざいて除雪したであろう道路へでました。(すでに道路も雪)

ゴミ収集車が朝の出勤、車庫の前の雪は除雪車の
通ったあと。

洞泉寺のスギの木から滝のように落ちる雪。
下は道路、この時下にいると悲惨。息ができない。

朝の雪がうそのように、晴天となりました。
それほど気温は上がらず、雪堀には絶好の天気。

持ってあがったコーヒータイム。
掘りにくい屋根ですが、一冬何回でもないから と
自分に言い聞かせながら、いつも掘っています。

おぉ・・・・やまにさん夫婦も上がっていますね。

やまにさんの屋根も掘りにくそう。
生活している家では、落としてはいけない場所が
あるのですよ。例えば玄関前、窓、何箇所もありますよ。

お父さんの姿がない!と思っていたら 下にいた!
トヨ(雪を流す板)の上に乗って、雪と共に ドッスッン!?

スノーダンプが下に落ちたんだって。
取りに降りたけど、上がるのも大変!
腰上まで埋まってる。


05メニューに戻る

次のページへ