19年目の大雪!

やっぱり 大雪 になってしまいました。31日から寒波がくるとの予報なので、1月29日(土)に
自宅の雪だけでもと降ろしました。31日、1日と一日中雪。午後10時頃に除雪して寝ますが、
朝また除雪。2日、夕べも除雪をしたけれどこのとおりです。でも、今朝は思っていたより少ないのです、
これでも。

2月2日午前6時40分頃    弁当を作っている途中の撮影です。

除雪車が通った後に入った雪も片付けます。

大雪になったので、2人が除雪にでました。

息子も大男で185cmはあるのですが・・・雪の壁を見てください。

どこを見ても大雪になりました。屋根から屋根へ道路へ
雪で覆われていますよ。

我が家も すごい! 居間のひさしは完全に下の方


2日午前8時頃  ビンの収集日なので 出した帰りに撮影、吹雪いているので雪だらけになりながら。

車も雪ダルマ状態・・・

郵便車、通勤の車・・・・事故に注意してね

道路の壁もすごい

2時間経っていないのに足元は
サックサックと埋まりました。

1月3日に撮った写真です。ほら、「洞泉寺ご年始!」の時の・・・
上と比較して・・・・、ネッ、すごいよね!


いま 寒波!

05メニューへ戻る

2月3日(木)午後2時頃  松代から室野へ帰る道中にて  

工事事務所に入るのに はしご がいるんだ〜
(除雪されているので道はなくなり、雪の絶壁になっていました。)

R253池尻の手前 雪崩止めも重そう!

R403 室野へ   崩れたらどうしょう・・・・(^0_0^)

小堺住建の棟梁、なんでもやりますね、今日はオペレータ?
(1階が工場になっているため高〜い家ですが、やらずにいられないよね)

室野R403はきれいに除雪したあとでした。
待たされなくてよかった。それぞれに玄関先の除雪に
でています。

忠善さんの「とっと小屋」(わかります?)
雪をおろしましたね。道路にもちょっと落とさないと
まだ2月のはじめだものね。

有難いことにミニピーターが登場!
れれれ・・・どこいくの〜〜〜

車の隣はひょっとして・・・・物置???
スッポリ埋まったね、ブルで乗っからないようにね・・・

お母さん!朝6時前から除雪しているの?
いつも雪流しをしてたり、雪捨て場に
持って行ったりしているね。

バス停留所になっているので
大変だね。お陰で通学生や利用者も
安心して待避していられるけど、
毎日だから・・・・ほんと、ごくろうさま!

3日追加あり

次ページへ