寒波−2

2月4日午前8時   小学校の校庭に積雪計があると聞き、行ってみることにしました。
                校庭と言われても・・・どこに校庭が???^_^; あ る の ?

登校された先生達みなさんで除雪をしていました。

えぇ! あのモミノキの向こう側? 道路側だけど、壁で上れない?
観測した先生がいられたらしく足跡が・・・登ってみると・・・ありました。
足跡をなぞって・・・・見てきましたよ。ふぅ〜やっぱりな・・・。

1メモリが10cmでした。
なので・・・
320cm にちょっと 足りず。ですよね。

前ページへ戻る

2月4日  午後2時頃道路の除雪 買い物に行けず戻る(車庫の前)

2月5日   雪降ろし

屋根の雪降ろしできない?

コンパネで台所のガラスを保護
  (波板を打ち付けてあるが心配)

屋根に上がったがどう掘る?か

とうとう除雪機を持って上る事に・・・
   (思ったより飛ぶのでOK?)

家のぐるりを空かすのに時間がかかる
   (6時うす暗くなってやっとおわる)

     やれやれ!

2月7日

濁川 ふさがっていないので安心(大門橋から撮影) 

すっかり埋まっている!

ロールオーバーの画像(ポイントしてね)

前からと後ろから撮影しています

これでも空かしたのですが・・・
力つきてやめました

この作業所も10時〜6じ頃までかかりました
自宅への道を圧雪にし、道路に落ちた雪を
片付けるとやはりかかります。
流雪溝があるので大助かりです。

2月8日 松代本町       松代本町を通ると この状態。いつもは流雪溝に流されて
                      家の前に雪はないようにしてあるのですが、今日はありました・・・ねェ。

下の方に来たら圧雪を剥いでありました。

05メニューへ戻る