('12)12月16日のくの字





 <Sabject:衆議院議員選挙の感想> 




今 回の衆議院議員選挙、早くから自公優勢と言われてはいたけれど、ここまで極端に偏った結果になるとは思っていなかった・・・認識が甘かった?・・・という よりは、日本国民はもっとバランス感覚があると思っていたんだけれどとんだ思い違いだったということなんだろうなぁ。今の風潮は「考えないで雰囲気に流される」って感じ?

そういえば前回も「自民党じゃダメだ」って雰囲気になって、雪崩のようにドドドドッと民主党に傾いて、今回の自民党と同じ(ちょっと少ない?)くらいの議 席を民主党が占めたんだったよねぇ、確か。(ちなみに ぽーにゃん@は今回も前回も大勝ちした党に投票していない・・・単なるひねくれ者か?)

主義も主張もなくて、こっちがダメならあっち、あっちがダメならそっちへ大挙して流れて行く烏合の衆なのかな、今の日本人は・・・もしそうなら暗澹たる気持ちになるわ。

情勢としては自民の一人勝ち、維新は健闘、民主と未来が惨敗って感じですね。

そうそう、日本未来の党の小沢一郎さん,なんで滋賀県知事を引っ張り出して党首に据えたんだろうと不思議に思ってたんだけど、案外こうなるのことを先読み してたのかもね。自分は地盤があるからなんとか当選するだろうけど、後ろについて来た連中のことまで責任持てないから、いざとなった時責任取ってくれる人 を自分の前に出しておいたってことなんじゃないかと結果を見て感じたわ。悪意あり過ぎの解釈でしょうか・・・(◎_◎;)
















 to Top
 to Index
 to Next