11年12月の気まぐれしっぽ
<Subject:アッという間に師走だなぁ

12月23日

天皇誕生日ですが、世間ではクリスマス・イブ・イブとか言って騒いでるし、地域の小学校は今日から冬休みらしく、子供達も浮かれ気分みたいだし、お祝しているムードが感じられませんねぇ。

天皇自身も体調が優れないみたいだし、皇室全体が震災に遠慮して自粛しているのかもしれないけど、昭和天皇に比べると、今上に対する扱いが雑な気がして、ちょっと可哀想かも…と思ったりしてね。ま、余計なお世話ですが。

話は変わって、入院が週明けに迫っているので、クリスマス商戦で盛り上がっている今週末のスーパーで、クリスマスとは関係のない物ばかりいろいろ買い込んで、今回もピクニック気分でお出かけすることになると思います(^O^)v

 

12月20日

治療の進捗です。

今回はホント、まぁ、いろいろあって、なかなか次回の治療開始のGOサインが出なかったのですが、今日の診察で、やっと予定通り進めようと言う結論が出ました。ということは、年末年始は病院で過ごすことになります。

ウチは喪中だから、特に正月行事をする訳でもないし、丁度良いと言えば丁度良かったと言うことで、気は楽ですね。それよりも、年末年始の病院ってどんな風なんだろうと、そっちの方に興味津々のぽーにゃん@でございます(相変わらずのお祭り体質さ(#^.^#))。

 

12月11日

3回目の治療はちょっとてこずり、退院予定より2日も長く足留めを食らいました、チェッ!です。

薬剤の副作用って、回を重ねれば慣れるていくのかと思いきや、私の場合は1回ごとにかなり変化があり、毎回全く違う反応が出て来るので、予想がつかないみたいです。

もっとも自覚は相変わらず大したことなくて、ヘラヘレしてるし退屈してウロウロするし・・・で、ドクターやナースに「マスクして」とか「寒くないようにして」とか突っ込まれまくる入院生活でした。

 

話題はかわりますが、夕べの皆既月食、観察しました? ぽーにゃん@家の中から見えないかと、窓という窓から首を出してみたんだけど、ほぼ天頂なので見えないんだよね。小さい時住んでた家みたいに天窓があれば良かったのに・・・

外に出て観察するには寒すぎたので「欠け始め」と「ほぼ月食時」と「戻り始め」をチョットずつ眺めて終わりにしちゃいました・・・ものぐさ過ぎる?(^O^)

 


 to Top  to Index  to Next