04年05月の気まぐれしっぽ
<Sabject:風香る五月・・・らしいぞ。>

5月30日

アヂ!!!!!最高気温が唐突に30度超えた。昨日まで長袖に上着きてたのに・・・やり切れませんぜ、旦那(旦那って誰?(^_^))

部屋の模様替えをしました。え〜これにはワケがありまして・・・

実は明日、光ファイバーの工事が入るんです。部屋にケーブルを引き込みますので、てんてこ舞の散らかり様を、赤の他人様に公開するほど肝が据わっていない ぽーにゃん@はあわてて大掃除と言う次第で、ついでにエイ!ヤッと模様替えしてしまったのでした(^◇^;) たぶん1週間くらいはきれいな部屋に暮らせるでしょう・・・そのあと? それは・・・

 

5月28日

←これ、何に見えます?

電気工事屋さんの「ごみ」って魅力的! どうしても捨てておけなくって、拾ってしまいました。で、あれこれひねくり回してたら、ピ〜ン!とひらめきました。私的には「ロブスター」をめざしたんですが・・・どうでしょう? だめ?

 

 

5月27日

これが「六つ葉のクローバー」だ! ハッキリしなくて見にくいかな?

昨日「五つ葉のクローバー」も見つけました。母に見せたら、即、奪われました。「五つ葉のクローバー」の運命は如何に・・・つづく(って、うそ、うそ、つづかないよ、もちろん)

 

 

5月25日

なんと「六つ葉のクローバー」発見!!!!! 押し葉にしたので、出来上がったら写真をアップしよう。お楽しみにぃ〜。

ところで、四つ葉のクローバーは幸運の印だけど、六つ葉のクローバーは、どうなんだろう?単純に喜んじゃっていいモンだろうか・・・疑問。

 

5月23日

結婚披露宴におよばれ。久し振りのイベント(?)なので、自分としてはかなりリキ入れてドレスアップ。髪もアップ。メイクアップもしたよ。ファンデーション塗るなんて何年ぶり?ヒールの高い靴なんて何年ぶり?・・・

新郎新婦(特に新郎)が「自分達らしさ」を追求した数々の演出で、とても楽しい披露宴でした。きっと「人の集る楽しい家庭」が築かれることでしょう。

   『浅井&みぅたん、お幸せに!』  

 

5月21日

痒い、痒い、痒い、痒い、痒い、痒い、痒い、痒い、痒い、痒〜〜〜い!!!痛みは午前中で沈静化したのだけれど、メチャクチャ痒くなってきた。痛いより痒い方が辛いかも...

何だかブツブツして来たし、ア〜掻きむしりたい! でも、我慢、我慢・・・かゆみ止め、去年の残りがあったはず・・・「効能・虫刺され」か、ハチも虫だから、これで様子を見ることにしよう(>ε<)

 

5月20日

!!!!!ギャ〜〜〜〜〜(>ж<) 昨夜遅くハチに刺された!ものすごく痛〜〜〜〜〜い! スリッパの中にハチがいるなんて、誰が思う? しかも体調3センチもあるヤツが。

スリッパ履いたとたんにチクリ!っときた。けど、何が起こったのかわからなかったよ、始めは。ズンズン痛みが酷くなって痺れるようで、見る間に腫れてきて、これは尋常じゃないと思い、スリッパの中を覗いたら、でっかいハチが!!!!!驚いてスリッパ、放り投げてしまった(ハチも驚いたかもね)。

薬もないし、どうしていいかわからないので、119に電話して「どう処置すればいいですか」と聞いたんだけど「病院に行った方がイイですね、すぐ行きます」と言われました。結果、救急車で運ばれてしまいました。

救急外来で解毒剤(中和剤?)を注射されて、小1時間休んでタクシーで帰宅。痛くて中々寝付けず睡眠不足。加えて抗ヒスタミン剤を服用したため、一日中眠くて眠くて、仕事するのが辛かったよ〜。

痛みはだいぶ収まって、腫も退いてきたから、もう大丈夫だと思うけど、とんでもない経験をしてしまいました。ヤレヤレ・・・

 

5月17日

ちょっとショック! この間見つけた「クローバーの集落(?)」が根こそぎ「草刈り」されていた。こういうことになるのなら、四葉、1人占めしておけばよかったかなぁ・・・

 

5月15日

久しぶりにチャリンコでお出かけしてみた。お店を覗きながら2時間程フラフラ・・・で、改めて中心商店街の寂れ方に愕然とした。ウインドウショッピングが楽しめない。買いたいと思う物がみつからない。結局「のんびりサイクリング」しただけ・・・何だか淋しいナァ( ‐。‐)=3

 

5月13日

ラジオで「メープルシフォンケーキ」の話題。おいしそう(^ь^)

こっちに帰って来てから、食べてないもんなぁ、シフォンケーキ。しかもメープルシロップ味だって。食べた〜い!!! ネットで注文するか・・・また、ネット貧乏になるぞ! (~_~;)

 

5月11日

四葉のクローバーが集中している場所発見! 50センチ四方程のクローバーの集落(?)から、四個の四葉を見つけた。

全部採ると『幸せ一人占め』みたいで気が引けるから、2本採って押し花(葉?)にした。色良く仕上がるといいなぁ。(=^^=)

 

5月9日

久しぶりにマフィンを焼いた。今日はオレンジ&ココナッツ。 エヘヘ、休日らしい事してるでしょう。マ、たまにはねぇ。

 

5月8日

ここに来て、テンペのリピーターがチラホラ・・・少量ずつ注文が来るので、その度にルーティンの隙を縫って、一人で仕込みから出荷まで担当している。家内制手工業のようだ。マニュファクチャーだっけ? こんな「仕事」で良いのだろうか(’_’?)

 

5月5日

たんぽぽが一斉に咲き出して、菜の花も咲いて、桃、藤、つつじ・・・桜が終わったら、他の花が競うように咲き出した。景色が急にカラフル・・・「春だナァ」なんて言っているとあっという間に暑くなってしまうんだろうな。

と、カレンダーを見たら今日は立夏だって(^◇^;) 沖縄は梅雨入りだって('〇';) ハヤ!

 

5月2日

暑くもなく、寒くもなく、ほどよい行楽日和。GWは関係ない身の上だけど、今日は日曜日なので、仕事はお休み。友達と近くの公園(小高くなっている)に登り、市内を見渡す。中々イイ気だった。足元にはいろいろな草が花を咲かせていた。良く目にする花なのだけれど、どれも名前を知らない。これじゃぁイカンなぁと携帯で写真をとった。各々、何と言う名前の花かわかる人、教えてください。よろしくm(_ _)m 

 

(1) (2) (3)

 to Top  to Index  to Next