2年参り(室野松苧神社)

2年参り 31日10時を過ぎた頃から
ぼちぼちと松苧神社に上がりはじめます。
還暦の方々がお神酒を振る舞います

30日の夜から雪が降り始めました。青年会が
階段を上り易くしてくれています。

足元を照らす灯、ありがとう!

区長さん、還暦の方々、ご苦労様!

「お神酒、こんなもんかな?」

「手を打つと踊るな、こいつ???ええと、お願い聞いて!」

太鼓保存会の皆さん「今日の響きは特別だねぇ〜」

「ま、ま、飲んでください、私の還暦の厄を持ってってください。」
「えェ、だめですよ。私は遠慮深いんで有名なんですから。」

「ヨイヤサァ〜、ヨイヤサ・・・・」太鼓を打ちながら
三六さんの年まちによばれた人達が賑やかに
上がってきましたよ。(でもなんでェ???うちの息子たちが
太鼓担いでんの???)

ブレていますが、雰囲気わかってくださぃ、
三六さんご一行なんですよ。
帰りも、何てったて「ヨイヤサァ〜、ヨイヤサァ」

明けちゃって おめでとう!
バンザァーイ!
今年も いい年にするぞぉ〜
(お神酒もタップリのようですねェ。)

早く来た甲斐があって空いてますね。
よいお年を!

なんて、聞こえてきそう

青年会

08メニューへ戻る