雪降ろし・雪景色

今シーズンいよいよ雪との戦いが
始まります。小雪でありますように!

31日朝  とうとう始まった!濁川と中町とやまにさん

庭の木々もすっぽりと
埋まる予定?
奴奈川小学校・川上さん

今日の道付けはミニの投雪機で
よし・・・・

動いたね(^^♪

12月31日

1月1日午前8時頃

除雪に出たブルドーザーのお帰り
暗いうちから出勤ご苦労様です。ほんと。
手を振って「(^.^)/~~~バイバイ!

家の前すっかり変貌をとげました。
息子の出番です。

上向のおかねさま、流雪溝へ雪捨て。

「こんなもんで いいだろうヵ?」
今度は、車庫の出入口の除雪だよ〜

1月2日  雪降ろし(1回目)

長男は作業所の雪降ろし

本屋はお父さんと三男
「ここが一番大変なんだよな〜」

記念に顔出してェ〜
まずくても いいからさぁ

トヨってなんて仕事するんだろう
トヨをうまく使ってね

3日午前中に東京へ帰って行きました。
三六さんの年まちによんでもらい、
3件の屋根の雪を降ろして帰りました。


来年も正月待ってるよ〜〜〜
助かったよ〜〜〜


どこのお宅もそうでしょう?

PHに出て来なかった次男は
二人の兄弟曰く
 「お前は、冬うち除雪と雪降ろしを
  しなきゃなんないから、今日は
  俺らにまかしておけ。」
と、言う訳で暮れから約束していた友達と
どこかのスキー場へといきました。
彼らが帰った後、もう1件の屋根の雪下ろしを
してました。冬は4件もいらないよ!

1月3日

08メニューへ戻る

まつだい駅にて