関谷達治前町長に

「名誉区民章」

出身地の室野区では、春の定例総会でこれまでの関谷達治さんの功績を
称えて「名誉区民章」を贈ることを全会一致で決めました。

佐藤定行区長により、熟慮の長文の「区民章の証」が朗読され、
金一封を添えて贈られました。

関谷前町長からも、区長はじめ区の役員そして
16年間前町長を支えてきた「達成会」の役員に
お礼の言葉を頂きました。

場所は、旧山平旅館である関谷家邸宅の
中庭です。芝生が敷き詰められた広い庭を背景に
奥さんである理恵子さんの心づくしを頂き堪能しながら
会話が弾み、日も暮れてゆきました。

関谷達治ご夫妻とご家族と代表して来られた区の
役員の方々、「元達成会」の「若鷲会」の役員で記念撮影

関谷達治前町長は、なんと言っても気さくな方ですので、
公の場所では「町長」と呼ばせて頂きましたが
それ以外では、「山平のお父さん」で来てしまいました。
きっと地元の人達もそうだったのではないかと思います。
25歳の時から選挙がつきものの世界で生きて来られたというのも
タフさとおおらかな性格は天性のものなのでしょう。

山平のお父さん!16年間の町長生活
ほんとうにご苦労様でした。ゆっくりして頂きたいですが、
今度は室野区の為に一肌脱いでくださるようお願いいたします。
元気でいられるうちは、皆があてにするでしょうね。

7月31日


07メニューへ戻る