一挙に初冬

12月2日(室野・福島林道城山線)

 ブナ林の中は人の手が入ったかのようにブナの葉が
   敷き詰められ根元まで見通せました。
 林道福島よりから室野城址、本丸跡が見える。
 ふもとには現役のたんぼが4,5枚あります。
 まだ頑張って落葉せず、雪が降るのをくいとめてるよう。  遥かに雪山が見えますが、新潟か長野かな。

  

11月26日

  室野洞泉寺のいちょう − こんなになったの初めて見た!   いちょうの葉が全部落ちると雪が降るって、
  でも今年は降らないねェ。  
 さくらが咲いた!庭のさくら、四季桜だったんだ。  飯塚線から松之山方向(大体の見当)
 雨あがり、小鳥を探してて・・・   田舎暮らしの醍醐味はこんな風景に出会える事・・・にあります。

11月24日

 飯塚線から真ん中に室野城山が見える。  グランドの整備された棚田

11月17、19日

 11月19日 室野松苧神社鳥居  もみじのいたずら!   11月17日  室野城山にて

11月14日 〜 12日

 14日   R403 渋海川   14日  R403 渋海川佐越橋付近
 14日  もみじは秋もようの主人公ですね。(R403)  14日  春景色には見えませんよね。(R403)
11月12日 あられ もうちょっと待ってよ。奴奈川小学校校舎  11月12日


                    06メニューへ戻る