向って 右 に鎮座

向って 左 に鎮座

美しく彩色されて、再び 本日5月5日に 松苧神社に戻りました。
            (撮影は克雪センターにて)

こどもの日で上越から遊びに来た
上大門のお孫さんたち。
いつの間にか、こんなに大きくなちゃったね〜。

神社をお世話している 松浦屋さん
いつもごくろうさま!

神社の杉林にはまだまだ雪があります。
この杉林には春にはしおでがたくさんでます。
秋にはスギタケが出るのですが、有毒(?)と
新聞・テレビでの報道、まつだい広報での
呼びかけで食べる人がいなくなりました。
今まで美味しいと食べていたのにね!

前町長・区長をはじめ多数の方が出席されました。

宮沢神官をお迎えして
お参りさせて頂きました。

5月5日
室野松苧神社   の例祭
春

06メニューへ戻る