春満喫

5月5日

初ゼンマイ
 よっぽど雪解けの早い
 所へ行ったのか、
 えェ〜出てたの?
 

ホオジロ

山遊びですか?
良い天気だし、行けば何か
あるよね。

ヒヨドリ(どうもこの梅ノ木、縄張りらしく
     他の小鳥を追い払う)


06メニューに戻る

暖かい日が何日か続けば、雪も融け、景色も一変します。
もうすぐ、山菜採りの盛りになります。
田んぼも畑もみんな一緒になるかな?急に忙しくなりそうですね。


国道353 上の写真と同じく車のガラス越なので
そして 夕暮れ時なので ちょっと残念な
画像です。

国道353から  松之山地内

松之山の 美人林
  はじめて春の美人林に行きました。
  新緑・幸せな気分になれました。

国道403から渋海川・赤坂の田・水梨方面
霞がかかっている所が今年”大地の芸術祭”の
一会場になるそうです。

国道403から

宮の外   松苧神社の裏に宮の外がある。
       昔は ここでスキーをしたそうです。

こぶしの花はいつまでも咲き続けています。
新緑がまぶしくなってきました。

十日町小唄にあるように 梅も桜も皆ひらく 
我が家の梅の花は 今までになくいっぱい花を咲かせました。

5月8日