春をみっけ!−2

上大門さんちに男の子誕生!
さっそく こいのぼりが飾ってあるので
びっくり!産まれてまだ何日でもないのに・・・・・
 (ここのじいちゃん普段から気が早いの。内緒!)

え!、さっそくの人とよんでくれ?

4月29日

そんなじいちゃん、早々と家の周りの消雪に成功!  どこの家より早く春が二重に来てました。

今年初めて城川ダムに行ってみました。

城の池の桜をはじめてみました。池はダム公園の
上方にあるので、まだ行けないので
下から見えるのを撮影。今度はかんじきを履いて
池まで行ってみよう!(行けるかな?(~_~;)

撮っている桜の木にヒヨドリが舞い降りました。
(ラッキー〜)

ホオジロ かな? ちょっとわかりにくいショット
ですね。これで精一杯。

ヒヨドリ

城川ダムの管理棟の裏から撮影
前方は福島の円山公園のブナ林
松之山の美人林に劣らぬブナ林です。

4月30日


06メニューに戻る