春をみっけ!



4月27日
  

どうしん淵 と 鶏足山      

山の木々も色づき始めました

しろすけさんの作業小屋うらの木   うそが巣に入りたがっていました。
                       私が消えるのを待っているのです。
                       用心深いですね。(これから世帯を持つのか
                       持っているのか、?のところ)     

2羽いるの解ります?

4月28日

      道路の除雪した雪を早く消すため
                    重機が入りこのようにします。

池尻と室野間R403の山側には雪も早く消えて、いち早く春が来ていました。

すずめ だなんて言わないでください。
(カワラヒワとのこと、情報ありがとう!)

うぐいすも鳴き、姿も見たのですが
撮影難しく、撮り損ねました。

ぜんまい・かたくり・すみれ・つくし・一輪草・・・
咲いていました。

室野での山菜採りは1週間先か2週間先か
その位あるんですよ、雪が。

佐越橋から渋海川上流に向って
鶏足山がちょっと見えます。

雪の下は赤坂の田んぼ   道路に沿ってのこの雪は消雪のため。
この風景は春の風物になっちゃったようです。

06メニューへ戻る

カワラヒワ