奴奈川小学校運動会

6月5日(日)朝小雨、校庭でできるのかな?
お天気も回復し、最後まで校庭で行われました。

奴奈川地域の皆さん高らかに入場!
PTAばかりではなく、各区長さん、各団体の役員・会員
皆さんの運動会でもありますね。

小学生 22名 元気にダンスから

ダンス 最後も決めたね!

観客席 いっぱいになってます。

ヨーイ ドン ! なんか控えめな子がいるネ
がんばれ!

すご〜い、ジャンプ!

赤・白 じゃないんだ〜  青・黄 がんばれ!

親子競技じゃなくて、地域の大人と仲良くいっしょっ!

応援合戦だよね? さすが 6年生、力(りき)がはいってる。

あぁ・・・腰 大丈夫?

奴奈川太鼓のお披露目、低学年も参加してます。

「室野神楽」の中の踊り、保存会の方の指導で、
運動会の他、祭りの前夜祭でまた本番の神輿道中で
披露しています。

これも「室野神楽」の獅子舞です。

地域に伝わる伝統文化をみごとに
披露している子供たちに、
惜しみない拍手を送っていますね。


05メニューへ戻る