洞泉寺ご年始!

3日 お寺の出入りの男衆達が檀家を一軒づつ年始に回ります。
     洞泉寺からのお年賀とこよみと御札そして年忌法要にあたる
     仏様の名札をお配りします。



   

お寺の大奥さんと男衆で記念撮影。3名づつ2手に別れるようですね。
天気が良くて何よりでした。どんな天候の時も出るのですから大変ご苦労な
事です。

干し場向?南町?へ行きますか?

「洞泉寺ご年〜始!」と挨拶をしてお受けして頂きます。

その家その家それぞれをセットに用意をして渡します。組み合わせ−年忌法要の御札もあるので
気をつかいますよね。吹雪の日はさぞかし大変でしょうね。

次へ行ってもいいかなぁ?

我が家のお爺さん、頂いた御年賀一式を
丹念に確認を致しまして、年忌法要はなしに
納得。(これが大事)。
確認後大切にご仏壇にお供えをしました。

05メニューへ戻る