6月25日 畑に撒いたヌカに土鳩

サンショウウオの卵 と ヒキガエルの卵
絡み合っているのは 珍しいとの事です。

5月28日 我が家の池にて
ヒキガエル オスかメスか わかりませんが、
きっと 親ですね、となりの 卵の。

7月18日  キアゲハ
  あまり家のまわりでも見かけなくなりました。

7月8日 キュウリの花にクマバチ

7月19日池尻にて採集 − オオツノトンボ

蝶を撮影しようとした途端横からカマキリが・・・
30cmくらい離れていたのに、2本のうでで抱え込んだ。
あっと言う間の事でした。

パッとわたしを睨んだ・・・嫌な感じ・・・・
その後獰猛に音をたてながら食べ始めたので
この場を去った。
後で見てみると、カマキリはどこかへ・・・・
残っていたのは蝶の羽だけ・・・・
すごい所を見てしまった!

       オオカマキリの終齢幼虫

8月2日廊下で撮影

7月8日  R403の路肩にて キリギリスの仲間

7月17日山伏山にて ハナムグリ

8月3日 室野城川ダムにて採集
ミヤマカミキリ(オス)

8月5日 会社の帰り見つけたとの事
ミヤマクワガワ(オス) 7cm以上


05メニューへ戻る

なんか見〜つけた???

なつかしい 生物 、 愛嬌のある 生物 いるのかなぁ

ポイント