REPORT
8月14日(水)
ミキオさん、90up達成!
 多くのシーバスを上げてきた大将ミキオさんですが、どういう訳か90センチの壁を超えられずに悶々とした日々を送っておりました。
 そんなミキオさんにも、遂にその日がやってきました・・・
 場所はサティ。ミキオさんが到着してみると、そこには東京在住のイワタ顧問が奥さんと共にいてビックリ!イワタ顧問は2投目でヒットしたものの、手前で突っ込まれバラシたとのこと。
 時々小雨が降る中でキャストを開始。
 11:20、グースのブラックにまずは1本目。
 いったん止んだ雨がまた降り出した11:40、同じくグース黒をキャストし、リーリングには移らずそのまま流していると、
 「ガボッ!!」。
 即座にアワセを入れると確かな手応え。間違いなく大型。
 しかしラインはナイロン8LB。無理せず、いなしながら寄せ
なんとかランディングに成功。
 これがミキオさんにとって初の90cmでした。