REPORT
6月12日(水)
 夕飯時、ミキオさんから電話、「つよ、71cm釣ったって。」早速つよポンへメール。すぐに返信がきた。
 「あまりの興奮でさばよんだよ。正確には70cm、3,1kg、時間は17時30分。その後、同サイズクラスをバラシ、かなり久々でまだ興奮中!」
 携帯の液晶画面からもアリアリとつよポンの興奮が伝わってくる。まだ明るい時間のファイトはさぞや面白かった事だろう。
 なんだかこっちまで楽しくなってくる。
 さらに追加で21時前にヤマキで52cm。コンディションのいい体高のある魚体です。
 この後、飛鳥で同サイズクラスをバラシたものの、つよポンのホッペタは緩みっぱなしだったに違いない。
 この日他のメンバーも行っていたものの型を見たのはつよポンのみ。最高のラッキーデーだったようです。
 70cmを上げたルアーはシーマスター125RH。このルアー私もちょくちょく使っているが、クネクネとした泳ぎをするなかなか侮れないサーフェイスミノーである。
 しかも安い!上州屋で800円位。2,000円前後のミノーが多い中にあって、SMシリーズさんは子持ち・妻持ち貧乏アングラーにとって正に救いの女神さまである。
 それにつけても、つよポンよ。早いとこゴム手を卒業して魚を掴めるようになってほしいなぁ・・・。