昨年のような春のランカーフィーバーもないまま、例年は不調の5月を迎えていましたが、ついに久々の大物が出ました!
 上げたのは我らが代表ミキオさん。サイズは93cm・6,5kgの堂々サイズ!
 昨年に初90upに続き2本目。しかもミキオさんの自己記録更新となりました。おめでとうございます!!
 場所は子吉川・飛鳥大橋下流(本人曰く、「いつもの場所」との事)。
 当日は東からの強風でキャストもままならない状況。同行していたメンバーが諦めて帰って行った後の一発でした。
 「Never Give Up!!」
 これがあるから釣りは止められません。
 しかし、このサイズとなると何から何までデカイ!口にはスッポリと男の握り拳が入ってしまいます。
 誰にも釣られず、いろいろな危険を巧みに避けて、きっと10年から20年近くも生きてきたんでしょうね。
 魚体から発するオーラが威厳すら漂わせていると感じるのは私だけではないと思います。
 他のポイントが強風が吹き荒れる中、なぜかその場所だけ風が弱く、「ここでダメなら帰るか・・・」とキャストしたドリフに来たのでした。
 このドリフというルアー、日中のスイミングテストも見ましたが実にアヤシイ泳ぎをします。しかもよく飛ぶ!ジョイントプラグとは思えません。さすがゴルゴ横山氏がプロデュースしただけの事はあります。
 さあ!ショップへ走れ!!(笑)
REPORT
5月26日