REPORT
3月23日・24日釣行レポート
 今期初釣行のなおさん+つよポン。先週ここ火力排水でシーバス上がったとの情報もあったので期待はしていましたが、まさかホントに釣っちゃうとは!しかもいきなりのランカーゲットです。
 ヒットタイムは午前2時ころ。ルアーはアイマコモモブラックのクラックカラー(一番下の画像)。カトウが現場に着いたのは午前3時でしたが、気温は氷点下2度!とにかく寒い!!
 お魚の顔を拝ませて貰った後、二人は帰って行きました。
 俄然やる気になったカトウ、ひたすらキャストを繰り返し、手持ちのルアーをあれこれローテーションするも、まるで反応なし。
 場所を変えてみようと下のテトラに降りて流れ出し近辺を探ってみていたら、なんだか竿先に重みが・・・。
 「オッシャー!ヒットォー!!」バシバシと2回鬼合わせ!
 「?、クロカラかぁ・・・」
 いやいや、立派なサイズのクロカラ(クロソイの方言)でした。まずはボウズは逃れたので一服。
 しかし、その後はアタリもカスリもせず。まだこっちにいるであろうフジヤさんとアツシに携帯。
 「ただ今へいあんにてランカーと格闘中。」との事。
 やはり竿は曲げてみたいバカはノコノコそちらへ移動。
 へいあんではまさにランカーがコンクリートの上でのたうっていた!お口にオヒゲがありますが・・・。
 結局カトウはここで朝までコイさんと綱引きに興じ、「コイとソイ」のシャレにならない釣果で退散。
 ところが、やはり釣る人はしっかり釣るんであります。
 藤原代表が翌日24日、同じく2時に今期初シーバス60cmをゲット!ルアーはグースの黒。
 ボラ多数・追い風の絶好のシチュエーションの中、前日午後11時前からスタートし、ルアーを換え、場所を移動し攻めるも反応なし。だんだん寒さが身に染みてきて、ついにブチ切れ、
 「なして釣れネなやァ〜〜!!」の雄叫び後、2投目こいつがきたそうです。
 やっぱ、気合ですかね、気合。
 上が藤原代表が初物を上げたグースのブラックカラー。
 下がなおさんが上げたコモモの岩田スペシャル・クラックカラー。
 やっぱ、黒なんだべが?