私の住んでいるところ 新潟県十日町市室野 の自然やイベント・身近な
人たちの作品あれこれを紹介していきたいと思っています。室野の四季を
楽しんでいただけたら, また懐かしく思ってくださればうれしい限りです。
リンク
 PAGE
私のフリーバナーです。
ご使用の際は一報くださると嬉しいです。
2003/1/11開設しました。
Photoshop Elements でアニメーションに挑戦してみました。
が、むず
かしい〜っ。先ずは絵から勉強ですね。
反省しながらも載せる図々しさ。見てください。
(*^。^*)
アニメ・かな?
Yone's Homepage
リンクの輪・和・話を広げたいですね。


メニュー 2005
メニュー 2006
メニュー 2006

旧松代・室野の野鳥を中心に、
また家の周りでさえずる野鳥を載せてみました。

鳥の声を聞いて飛び出したり、30分、1時間位城山に
行ったりで、ゆったりと時間はとれませんが、鳥の声に
聞き耳をたてて姿を探すのが楽しみになりました。
これからどんな野鳥に逢えるのかピントのあった写真を
撮りたいものです。

メニュー 2007
上吉野池のハクチョウ

2008年を更新 

メニュー2008

1月15日更新しました。
   鳥追い・賽ノ神

狼煙上げ  雪上車修理

更新しました

1月23日午前8時半ころ  R403 下向集落 
      太陽が雲の向こうに
      雪が降らなければそれでいい
      

1月21日 午後1時半頃    ダイサギ
     室野プール横の渋海川
     のんびりと動かず、日向ぼっこか餌待ちかな?

2月4日 今日は曇り雪の天気予報であったが
快晴!久しぶり!やはり私にとっては晴れがいい。
と言って何をしたいわけではないが・・・・。
今年は屋根の雪下ろしも3回。去年より雪は多いが
積雪は2mいっていないとの事。このまま3月を
迎えれば小雪と言えるがまだまだわからない。
あしたになれば、うそのような荒れ模様になれるのだから。
今朝のニュースでは関東方面かなりあちこちで車の事故を
放送していたが、初雪の日にはこちらでも事故がある。
雪や凍結している時はどうぞ速度をたっぷり落として運転
してください。